<   2008年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
働き者
c0174584_1875493.jpg


セイタカアワダチソウもこうやってみると
スーパーマリオのステージみたいw
ん〜、ちょっとわかりづらい例えになってしまった。。w


ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-31 19:12 | season
視線の先は...
c0174584_11184254.jpg


奈良 二月堂の上から見下ろす鹿の視線の先には
茶屋で楽しむ観光客の姿が。。。



ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-31 11:21 | sightseeing
夕陽
c0174584_1417171.jpg


夕暮れどきの散歩道
不思議と思い出すのが、はじめての彼女とのこと。
遠い記憶のはずなのに
未だに思い出してしまう。

同い年だったけれど
僕よりも大人で、
いろんなことを知っていた。

今は一体何をしているんだろうか?
同じ夕陽をみてるなんてことはないだろうけど、
同じように思い出してくれてたらいいなあ。



ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-30 14:27 | season
動的写真
c0174584_13504589.jpg


低空飛行中のカラス君
流し撮りを試みましたが、
うまくいきまへんでしたw






ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-30 13:52 | animal
ししがみ様
c0174584_12542689.jpg


もののけ姫ででてきたよね?w
ほら、クビとられたやつ^^;



ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-29 13:00 | sightseeing
ホオズキ
c0174584_829721.jpg


ホオズキってなんかおもしろいですね^^
調べてみると、花が咲いたあとにガクが変化して
果実を包み込んで袋状になるそうで。。。
実は最初から袋ができていると思ってました^^;

ホオズキには食用と鑑賞用があるそうで、
観賞用は毒と苦味があり食べれません。
食用は甘酸っぱいらしいですよ^^
黄色になると食べごろということですが、
食べた事ある人の意見が聞きたいですねw


ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-29 08:40 | season
カァーカァー!!
c0174584_9342145.jpg


田んぼで餌を探すカラス。。。。
こういう稲刈りの跡にカラスって結構似合ってますよねw


さて、話は変わりますが、みなさんは携帯電話の着信音はいったいどうされていますか?
コケスは
「メトロポリタン美術館」beautiful humming bird
という着うたにしてます。
子供の頃MHK「みんなのうた」で流れていた唄のリメイクなんですけど、
大人になって久しぶりに聞いてみたら、すごくはまってしまいました。
サビの部分が気持ちいいんですよ^^ウキウキしちゃうんですよねw
ここまで紹介しといてyou-tubeなどを紹介できたらよかったんですけども、
私のmacが古いOS使ってまして、you-tubeなどの動画が一切見れなくて捜せないんですよ^^;
もし、興味もたれた方がいらっしゃったらお手数ですが、探してみてください。
「みんなのうた」バージョンなら落ちていると思います。





ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by photo315 | 2008-10-28 10:17 | season
ワン!ワン!
c0174584_1655486.jpg


カメラを構えてると犬がフレームインしてきましたw
影撮るつもりだったんだけど、
撮れといわんばかりに入ってきた犬も一緒にパシャリ^^
ぽけ〜っと間抜けな写真になっちゃいましたw
でも、たまにはこんな写真で息抜きなんてどうでしょう?w



ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^

[PR]
by photo315 | 2008-10-27 16:21 | play a trick
ピンク信号
c0174584_11342034.jpg


葉っぱがこんなに綺麗になってくると花が目立たないね^^;


さて今日は健康診断がありまして。。。
始まる4時間前は食べてはいけないということで、今必死に空腹と戦ってますw
朝食食べるつもりで買ってきたのになぁ。。。
見てるだけは一番辛いっすねw
今年もまた体脂肪増えてたりして。。。


ブログ村ランキングに参加しています。
もし、気に入ってもらえたら
←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-27 11:39 | season
心の柵

c0174584_17534638.jpg

こちらと向こうを隔てる柵
身体は隔てても心までは隔てられない。
けれど、見えない柵を人はそれぞれもっていて
互いの心を隔てている。

例えば、それは距離。
他人との間にある居心地のいい距離
好きな人に対して近く
嫌いな人に対して遠い。

例えば、それは言葉。
他人に対して使う言葉遣い
親しい人には馴れ馴れしく
そうでない人にはよそよそしい。

隔ててる柵は、その人を形作る枠。
柵をとっぱらってしまうとどうなるのだろう?
無我の境地、悟り、そういう類いのものになるのだろうか?

柵に守られた自分自身。
守らなければならないほど弱いものか?
守らなければならないほど大事なものか?

そんなことを考えながらも、
ひたすら柵を増やしていく自分自身に
腹立たしさを覚えながらも
柵に守られているという安心感に負け、
再び日常へと戻っていく。



←のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^^
使用レンズ:シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by photo315 | 2008-10-26 16:48 | play a trick